近畿日本鉄道

since:2000/8/15
ブル ミケ 双眼鏡で覗きながら近づかれると怪しいにょ(笑) スイート どれみ
室内構成 固定クロスシート
所属会社 近畿日本鉄道
この車輌を使っている列車 生駒ケーブル
備考 愛称は左からブル、ミケ。スイート、どれみ



★車両紹介★
詳しいことが分かり次第更新します

★管理人のコメント★
いや〜、これほど強烈なケーブルは見たことありませんね(笑)
このトーマスを思わせるような3次曲面のデザインがすごい・・・

恥ずかしがらずにぜひ一度乗りに行ってみてください。近鉄奈良線の生駒駅から乗ることができます。
私は・・・1往復で4車種すべて乗ったからもういいや(爆)

なお余談ですが、生駒ケーブルにはこの他にもまともなケーブルカーがあります(確かゆめいこまだったっけ?)が、多客時でないと動かないらしいです。朝の通勤時間帯にでも行けば乗れるかも?


えっ? 普通鉄道の近鉄電車はどこかって?
気が向いたらそのうち出しますので、それまで気長に待ってください(^^;;



車両研究所へ戻る

ホームへ戻る