2002年9月のTOP写真

8000系しおかぜ 予讃線津島ノ宮(臨時駅)
先月の土佐北川に続く四国の珍駅シリーズ第2段!(笑)
1年にたった2日だけしか営業していない津島ノ宮駅です。

毎年8月4日と5日に行われる津島ノ宮のお祭にあわせて営業する全国でも珍しい駅なのですが、 この日だけは日中の普通列車はすべて停車していました。
たった2日だけの営業とはいえ、ちゃんと駅舎もあります。四国では珍しく駅員さんのいる駅です が、どうやら普段多度津駅に勤務なさっている方が応援に来ていたようです。
窓口でこの駅からみのまでの乗車券を求めると、出てきたのは・・・車内補充券!!(笑)
券面には多度津駅発行ってしっかり書かれていました(^^;;

こんな2日だけ営業の津島ノ宮駅ですが、さすがに特急列車は停まらないようです


予讃線 津島ノ宮駅(海岸寺〜詫間)


鉄道写真館へ戻る  ホームへ戻る